人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月16日 天秤座の新月/自由だから、基準も自由です

こんにちは、鑑定師の月吟乃(つきの)です♡

今日は水瓶座の新月です。
水瓶座が司る身体の部位は、ふくらはぎやくるぶしです。
その周辺を労わってあげる事が大切です。
今夜はゆっくりとお風呂につかって、
足を温めて血行を高めて下さいね。

さて、2018年2月16日6時5分前後
水瓶座のお部屋で新月となります。
日本では確認出来ませんが、部分日食です。
旧暦のお正月に、
世界のどこかで日食を確認出来るというのも不思議な感じです。
また、水瓶座は古いモノをレボリューションして
新しいムードを取り入れます。
今は、切り替わりの時です!と言われるのも納得な感じです

そして、ホロスコープを眺めてみると、
自分自身である事、自由である事、新しいスタート。
というキーワードの位置に惑星が大集合です。

新しくなるには、
古いモノを捨てていかなくてはいけないかもしれませんが、
過去は無駄ではなく、古くなったモノもその時は大事だったもの。
通って来た道、手にしていたモノなどは、意味があるのだと思います。
手放すのは、たまたま時代に合わなくなったから。
「今の自分」に合わなくなっただけで、ただそれだけの事です。

そして、「自分らしく」「自由に」みたいな話をすると、
『自分らしさが解りません・・・私らしさって・・・』
『自由って、どこまでが自由でしょうか?』
と、おっしゃる方がいます。(鑑定の質問でも多いです)

自由だから、自由なんですよ^^
「自分らしさ」は人それぞれだし、
ご自身の価値観の中でベストな「自分らしさ」を
表現すればいいのではないでしょうか?

多分・・・「人から自分がどうみられるか?」とか
自分の目線ではなく、他人の目線を気にしてしまうと、
とっても悩んでしまうのではないかと思います。

ここでも【自分軸】が大事になってきます。
自分の価値観を大切にした方がいいという事ですね^^
「間違い」「不正解」はないのだと思います。
『自由』に慣れてない方は、少しづつリハビリを。
価値観の枠を外すと、とても新鮮で楽しいかも♪




鑑定師・占い師★タロット読み師 月吟乃(ツキノ)
にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

メール鑑定のご依頼は
【メール占い専門館:月吟乃の書斎】


お電話鑑定&メール鑑定のご依頼は
【電話&メール占い Ulanaウラナ】
お気軽にご依頼下さいませ。

【占い・鑑定についてのコラムなどなど。。。】
結婚を遠ざける考え方のコラム

by tukino-silvermoon | 2018-02-16 23:03 | 占星術